FC2ブログ

モーターサイクルフェスタさ行ってきたじゃ(後編)

いよいよ今週末になりました。

日曜日に某氏がやってきます。

心配なのは天気なんですが予報を見る限りでは雨を回避できそうですな。

天気

せっかくのツーリングですんで雨なんか降っちゃいけないですからねえ。

間違っても雨が降らないように、照々坊主を吊るしておかなくっちゃ (⌒▽⌒)


 
 
 
それでは前回の続きです。

次の試乗はBMWのF800GTです

IMG_0531 s

画像ではどよーんとしてやぼったく見えるカウルですけどウィンドプロテクションはよさそうですな。

別な色だとすっきり見えそうな気もします。

フォークは普通の正立テレスコピックでなんとなく安心。

こーゆートコで安心できるのが旧型人間なんでしょうな (^^;)


IMG_0532 s

リヤフェンダーあたりもオーソドックスな造りで好印象です。

うん 保守的なオイラの言う事ですからあまり気にしないで下さい。

スイングアームは片持ちでベルトドライブです。

ホイールを固定しているボルトにトルクスを使ってたのは驚きでした。

ちなみに、ハンドルのクランプもトルクスです。

ユーザーは勝手にいぢるなということなんでしょうか。

最近のBMWは自分でいぢる余地が少なくなってきてると思うんですよね。

メーカーもディーラーに依頼して整備するように指示してるし・・・

自分でナントカできるのはオイラのR1100R世代までのような気がしますなあ。


メーターは針式で別体でインフォーメーションディスプレイが装備。

IMG_0541 s

ちょっとメーター位置が低くて見づらかったですけど、ちらっとみて認識できるので問題ないですな。

デジタルじゃガン見しないとよくわからないし、見てるうちに追突とかしちゃいそうですから針式は安心の装備です ( ^ω^ ;)

ま、慣れの問題だと思いますけど。


で、乗ってみた感触ですけど・・・

車体、足周り共に完成度が高いようですな。

走行中にギャップを拾っても何事も無かったように通過してしまう能力があります。

2気筒800ccエンジンも予想以上に振動が無くてびっくりです。

ウィンドプロテクションもばっちりで、高速道路を巡航するのもラクそう。

800ccとゆーことで若干パワーが足りないかとも思いましたが、ツアラーとして使うには十分じゃないかな。

オイラ的感覚では、この車体で1000ccくらいあると楽しそう。

もちろん足付きも問題なくカカトがべったり (^^)

排気音もちょうどいい音量でしたが、音質は改善の余地があるかなあ。

ちゅか、オプションのアクラポを付けるといいかも。


欠点は・・・

太腿の内側が熱い!

エンジンの熱がモロにフレームを温めてると思われます。

長時間ニーグリップをしてるとやけどをしちゃいそう。

フレームカバーを作って取り付ければ改善するとは思いますけど、せっかくスリムなのにもったいないような気がしますなあ。

他に大きな不満が無いだけに残念かも。

ま、そこさえ我慢できればオールマイティに使えそうなイイバイクでした (^0^)b グッ!






今回の試乗はコレで終わりです。

本音をいえば、鈴木の隼とかV-STROMも乗ってみたかったんですけどねぇ

1時間以上も待ちがあるとモウイイヤって思っちゃいます。

なんといっても辛抱するのがキライなオイラですから (^^;)


とりあえずお土産げっとん (⌒▽⌒)

IMG_0548 s

Hokkaider No.5とHokkaiderキーホルダー。

新作のNo.5は「北海道絶景ツーリングシーン60」

きれいな写真がイパーイで満足♪

欲しい方は「クマさん本舗」からどーぞ (≧∇≦)
   ↓
http://kumasanhonpo.ocnk.net/


で、帰りに昼飯を少々。


盛岡市玉山区R282沿いにある老舗の焼肉屋さんです

IMG_0545 s

その名も「OK牧場」 (≧∇≦)

店内にはなが~い焼き場があって、その両側に座るスタイル。

IMG_0543 s

他じゃあなかなか見られないんじゃないかな?

盛岡冷麺でもと思ったんですが今回は張り込んで「国産和牛定食」にしておきました。

IMG_0544 s

ご飯のお代わりは自由ですけど、これで1400エン。

まあね、値段なりに旨かったですけどもう少し安ければねえ・・・

次に寄ることがあれば牛ホルモン定食でも食べてみようかな?

安いし (≧∇≦)/

そーいや、維水志さんが盛岡冷麺を食べて・・・ とゆー話もあったけど、ゴムみたいな麺が苦手らしいですからパスでしょうね。


腹が膨れたらさっさとかえりますが、いつも通り遠回りしていきますよ。

JR山田線の上米内駅に寄り道です。

IMG_0546 s

ちゅか、去年のフェスタも帰りに寄ったなぁ・・・

なので、今年は反対向きに置いてみました (^^)


ここからはまた遠回りしてイッキに帰宅します。

もちろん止まりませんから画像も無しですよ。

つーことで、今年のフェスタは終了しました。


移動距離 93km


ここからはおまけ

展示車両で気になったバイクたち

KAWASAKI Ninja1000

IMG_0535 s

見慣たせいかちょっと気になります


BMW F700GS

IMG_0536 s

日本向けのローダウン仕様で両足べったり+膝が曲がる

ハイシートでも3cmくらいしか違わないんでハイでもいけそう (⌒▽⌒)


KTM 1190-ADOVENTURE

IMG_0538 s

恐れ多くて触る事すら出来ず

きっと足が付かないんじゃないかと ( ^ω^ ;)

足が長けりゃなあ・・・



 
 
スポンサーサイト



テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おばんどす。

同じ天気予報を見てますな。
ホント、降らなくてよかったです。
雨は関東に置いてきます(笑)。
アスピーテラインで奇跡の晴れ間が見れたら最高ですね。
よろしくお願いします。

> 維水志萌一 さん

まあ、なんだ
天気予報が悪いほうに向かってるのは目をつむっておく方向で ( ^ω^ ;)

八幡平に行く頃には晴れ間があるといいですな
とにかく気をつけてお越し下さい (⌒∇⌒)ノ


> 同じ天気予報を見てますな。
> ホント、降らなくてよかったです。
> 雨は関東に置いてきます(笑)。
> アスピーテラインで奇跡の晴れ間が見れたら最高ですね。
> よろしくお願いします。
お客様総数
入場中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロともさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロともになってみます?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示