FC2ブログ

人差し指がピクッとね (^^)

ダンボール箱 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_1236 s

不便を感じてからすでに数年が経過してましたが、考えてたブツをようやくポチりました。

今まではリュック+ネットで何とかしてたんですけどねえ

やっぱり専用品がいいような気がしたものですから (^^)

で、ポチってから気が付いたんですけど・・・

秋田ノ国の某氏と同じ物でした (^▽^)



 
 
 
 
 
箱の中身はコレ。

ラフロ RR6013 001 s

ラフ&ロードのシートバッグでRR6013です。

容量可変で便利そうですよ。


開口部は大きいですな。

ラフロ RR6013 003 s

つーか、袋をバッグのように作りました  みたいな形状ですな (^^)

こんなですから開口部にはチャックは無く、ベルクロで閉じるようになってます。

ベルクロ止めで、もさらにフラップとバックルで押さえますんで物が飛び出す心配はなさそうです。


こんな構造ですから容量UPは上方です。

しかも無段階ですな。

ラフロ RR6013 004 s

お土産が増えてもすぐに詰め込めますよ (^▽^)♪

容量的には1泊2日くらいかなあ・・・

頑張れば2泊3日でもいけそう。


取り付け方法は、底に取り付けてあるバンジーコードでバイクのフックに引っ掛けるだけ。

ラフロ RR6013 008 s

外した後で持ち歩くときにはフックが邪魔になりそうですけど・・・ (-ω-)ウーン

なにか工夫をしてみましょうかね。


そーいや中身が少ないと型崩れがすごいんだワ。

なのでダンボールで内張りを入れてみました。

ラフロ RR6013 011 s

なんでダンボールか?

作り直しが簡単だし制作費がかからないでしょ♪

それに、出先でダメになっても現地で廃棄処分できるしね (o⌒∇⌒o)


実力の検証は必要・・・ ないよね (^^;)



 
スポンサーサイト

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅心誘われるバッグですね〜。

学生の頃は、スポーツバックをリアにくくりつけて、ロングにでてました。(汗)


No title

おーパッカッとあけて取り出しやすそう!!
段ボール いい発想ですね~ 私だったらたき火の種火として使っちゃいそうです(笑)
私も愛用のリュックサック(ドンキで買った)がそろそろ寿命のようです。
そろそろ、考えなきゃな~

これは…!

以前から私も欲しいなぁと検討していたアイテムです。
ずっと気になっていたのですが、うんうんと悩んでいつもおしまいでした。笑

SRX250はシートが細いのですが、バンジーコードが付いていれば大丈夫そうです。
でもこのコード、確かに持ち運びに邪魔になりそうですね。。

おっ・・・。

こんばんは~。
おっ・・・、おっちゃんと同じ物ですなぁ。
車種を選ばないので、イイバッグだと思いますよ。
先日、V-MAXで田沢湖に行った時も乗せて行きました。
ロゴスのハイパークーラーバッグがスッポリ入るので、
-16度氷結パックを入れると冷凍物のお土産も大丈夫でした。

> とらとら さん

こーゆーのを買っちゃうと遊びに行きたくなりますな~ (^^)
とりあえず台風が通過するまではガマンですけどね

最近まで適当なバッグを縛り付けて走ってました
ダンボール箱とかを載せて走ってたことも・・・ ( ^ω^ ;)


> 旅心誘われるバッグですね〜。
>
> 学生の頃は、スポーツバックをリアにくくりつけて、ロングにでてました。(汗)

> 単身ライダー さん

リュックのほうが便利だとは思ったんですけど雨対策が面倒になりまして (^^;)

ちょっと詰めてみましたけど使いやすいですな
物量もそれなりに入りますしね
お泊りばかりだけじゃなくて野点ツーとか駅弁ツーにも使えそうですよ (⌒▽⌒)


> おーパッカッとあけて取り出しやすそう!!
> 段ボール いい発想ですね~ 私だったらたき火の種火として使っちゃいそうです(笑)
> 私も愛用のリュックサック(ドンキで買った)がそろそろ寿命のようです。
> そろそろ、考えなきゃな~

> SomeDay さん

実物を手にしてみてアタリかな~と (^^)
細めのシートでも安定しそうですよ
固定もラクだしオススメできるカモ

持ち運びの時の課題はそのうちナントカする方向で・・・ (^^;)


> 以前から私も欲しいなぁと検討していたアイテムです。
> ずっと気になっていたのですが、うんうんと悩んでいつもおしまいでした。笑
>
> SRX250はシートが細いのですが、バンジーコードが付いていれば大丈夫そうです。
> でもこのコード、確かに持ち運びに邪魔になりそうですね。。

> おっちゃんライダー さん

ポチってから同じものだと気が付きました (^^)
容量アップできて簡単に搭載できるものを探したんです
結果的にはコレになりまして・・・
活躍してくれるんじゃないかと期待してます (⌒▽⌒)


> こんばんは~。
> おっ・・・、おっちゃんと同じ物ですなぁ。
> 車種を選ばないので、イイバッグだと思いますよ。
> 先日、V-MAXで田沢湖に行った時も乗せて行きました。
> ロゴスのハイパークーラーバッグがスッポリ入るので、
> -16度氷結パックを入れると冷凍物のお土産も大丈夫でした。

No title

 段ボールで内張り⇒なんてエコで流用しやすいんでしょう^^

小生もリュックにネットでいちいちネットを外すのが面倒だと
感じています。んー 欲しい一品です。余ったレザーで自作かもwww

> ガッツ さん

どうせ改良するんだから段ボールでいいんじゃね? みたいな(^ω^)

意外とリュック使用中の方が多いですな
これは・・・
リュックが王道ということなんですかね (^^)

リュックも利点がありますんでうまく使い分ける予定です♪


>  段ボールで内張り⇒なんてエコで流用しやすいんでしょう^^
>
> 小生もリュックにネットでいちいちネットを外すのが面倒だと
> 感じています。んー 欲しい一品です。余ったレザーで自作かもwww

No title

ラフロのバックは良いですよね。

私はタンクバックを3年程使ってますが、
型崩れもせずバリバリの現役です。

RR6013は、大きいですね。
お土産も沢山入りそう。
でも、
シートバックに足ひっかけて
悲しい事にならないようにしましょうね。(^^;

> b_life_9R さん

いらっしゃいませ~♪

RR6013は2泊3日でも十分な収納を発揮してくれました
最近はラフロ製品が増える傾向にあります
費用対効果がよろしいですからね (^▽^)

シートバッグに足・・・
もうしませんっ
過去に散々経験しましたから (^ω^;)


> ラフロのバックは良いですよね。
>
> 私はタンクバックを3年程使ってますが、
> 型崩れもせずバリバリの現役です。
>
> RR6013は、大きいですね。
> お土産も沢山入りそう。
> でも、
> シートバックに足ひっかけて
> 悲しい事にならないようにしましょうね。(^^;
お客様総数
入場中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロともさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロともになってみます?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示