新年の行事もそろそろ終わり

せっかくの連休でしたが、準備と後始末をしていたオイラです。

どうやら来週あたりに雪が降りそうだってえことで、山行きの準備をしてましたよ。

IMG_0024 s

クリーニングしてワクシング。

雪の量が心配だったので古い板も準備しました。

IMG_0027 s

まだ使える板に傷が入ると泣きたくなりますからねえ。

ブッシュが多そうだったら古い板で滑る方向で (^^)

って、準備したら翌朝には雪が少しだけ♪

IMG_0025 s

山はどうなってるのかなあ。


とか準備をしつつ、そろそろ年始参りは終わりにしようかと・・・



 
 
 
降った雪を融かしていまいそうな雨が降る中をお出かけです。

IMG_0030 s

山に向かって走ってるんですが、雪が無いですなあ


IMG_0032 s

参道は砂利敷きなので問題ないですが、ここから奥はグチョグチョ・・・

IMG_0033 s

長靴を履いてくればよかったカモ。

つーことで、今年最後の年始参りは「志和稲荷神社」です。

IMG_0034 s

少しですが畑を作ってますからねえ。

御祭神の宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)様のご利益にあやかりたいですからっ! (^^)


どうかリンゴの出来がよくなりますように ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♡


ヨシッ! これで今年の出来は約束された (  ̄艸 ̄)ムフフ


忘れずにお札を授かってきたのはデフォとゆーことで。


お参りの後は初売りに行ってきましたよ(いまさら)

直線工具店の新春セールでお買い物♪

IMG_0035 s

ついにタイミングライトを買ってしまいました。

一時はLEDで自作しようと試してましたけど、買ったほうが安くて早いことに気が付きまして・・・ (^ω^;)

ま、部品の入手次第では自作の可能性はありますけど。

どうなるかなあ・・・

とにかく、使用開始は暖かくなってからですな。

それまではお山に雪がある限り滑りに行く方向で (^^)



 
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます(^^ゞ

昨年で問題だった部品も入手できたので、後は走るのみ…なはずです。笑
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

No title

スキーシーズン
いよいよですね~
もうかれこれ何年も...
昔ブログに書いていたことが懐かしいです。
また、知らない秘密兵器が登場!!

Re: 遅ればせながら…

> SomeDay さん

今年もよろしくお願い致します

古くなると部品調達が大変ですもんね
入手した貴重な部品を壊さないように気をつけながら走り回りましょ (^^)


> 明けましておめでとうございます(^^ゞ
>
> 昨年で問題だった部品も入手できたので、後は走るのみ…なはずです。笑
> 今年もよろしくお願い致しますm(__)m

Re: No title

> 単身ライダー さん

年々スタートが遅くなってますな
今年は約1ヶ月送れ・・・
これも温暖化の影響なのかもしれません

今年あたり一緒に滑ります?
受験生の代わりに滑っておけば合格間違いなし!

秘密兵器というよりは、滅多に使わないマイナーなヤツですよ
安くなっていたので買ってしまいました
こんなのを個人で持ってるのは、よほどの物好きじゃないかと (^ω^;)


> スキーシーズン
> いよいよですね~
> もうかれこれ何年も...
> 昔ブログに書いていたことが懐かしいです。
> また、知らない秘密兵器が登場!!

No title

いよいよ今週末は滑れそうですね♪
( ^^) _ゲレンデMagic~~
良い一年になりますように!

Re: No title

> ますかっと さん

ようやく滑れるくらい積もったんですけどねえ
色々と忙しくて行けるかどうか・・・
近いうちに休みを取って行く方向かなあ ( ̄。 ̄)



> いよいよ今週末は滑れそうですね♪
> ( ^^) _ゲレンデMagic~~
> 良い一年になりますように!
お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR