IWATEモーターサイクルフェスタ2017 春の陣

ど~も~ o(゚▽゚)/

風邪を引いてイマイチのオイラです。

熱はたいしたこと無いんですよ

あがっても37.2℃くらいだし、ちょっと体がだるいくらいなんです。

問題なのは鼻水とくしゃみ。

花粉症との相乗効果でズルズルなんですよねぇ・・・

風邪薬で幾分かは抑えられているものの終始ズルズルです。

そんな状態ですが行って来ましたよ。



 
 
 
今年も花巻市交流会館でIWATEモーターサイクルフェスタが開催されました。

ま、各ショップが持ち寄りで展示会をするってトコですな。

今年の展示はついにKTMが追加♪

その分トライアンフが見合わせ。

まあね、スペースが限られてますからねえ。

仕方ないでしょう。

そして、ホンダの販売店が不参加なので、展示はCBR250Rだけでした。

入って一番最初に目に付いたのがNinja1000でしたな。

IMG_0107 s

細部にわたって出来がいいですなあ。

夏の試乗会に出てたら乗ってみようかしら?


向かいにはKTMがど~ん。

IMG_0106 s

デュークからアドベまで、ついでにRCもあったんですけど・・・

小さすぎとか大きすぎで、ちょうどいい大きさの車両がなかったのが残念でした。


カワサキコーナーで気になったのは、やはりKLXでしょう (^^)

IMG_0122 s

手前の125が気になるところです。

真ん中のKLX170BFなんかは倒立フォークが付いてて気になるところではありますが、税金を考えると125に軍配が上がりますな。


次はヤマハ。

ちょっと気になるXSR900。

IMG_0111 s

写真でしか見たことがなかったですけど、インターカラーが似合ってますよ。

気になっていた弁当箱も実物では気にならない大きさでした。

IMG_0112 s

ま、メーターとテールランプが気に入りませんでしたけどね σ( ̄。 ̄) ボソ

IMG_0114 s

IMG_0116 s

なんつーかサァ、丸型じゃない方が良かったように思えるんですがねぇ。

MTシリーズのメータを付けれたりするなら交換したいくらいですな。


気に入らないと言えば、新型MT-09のナンバーステーですな。

IMG_0118 s

なにもスイングアームに付けなくてもいいんじゃネ?

ま、オイラ的に気に入らないってだけなんですけどね。


BMWで気になったのは、やっぱりコレです。

IMG_0137 s

R1200RS。

大きさといい、ポジションといい、ピッタンコなんですよ。

R1200GSとか

IMG_0109 s

S1000XRとか

IMG_0110 s

魅力的な車両があってもRSがぴったりサイズ。

中古が安く出てれば買っちゃいたいくらいです。


次はスズキ。

IMG_0125 s

新型のGSX250R。

小型化著しいバイク業界において、250らしい車格があって、オイラ的に好ましく思えるモデルですな。

作りもしっかりしていてヨシ!


隣に展示してあったジクサー。

IMG_0155 s

国内の展示会ではココが初めてだったとかなんとか。

関東よりも、関西よりも早く展示されたってコトなんですが、国内初が岩手県で良かったのかな?

ソレはまあ置いといて・・・

二昔前の2st80ccくらいの車格でしょうかねえ。

4st150ccで、1タンクで500kmの航続距離があるみたいです。

高速道路にも乗れるコンパクトバイクtってことで、ちょっと面白そう。

そして、スズキらしいコストダウンが見て取れるんですよねえ。

IMG_0156 s

チェンジロッドが、鉄の棒をカギ型にに曲げて割りピンで止めてあるだけ。

ピロボール付きの調整式ロッドを使うと1諭吉は値上がりするでしょうからねえ。

コストダウンに取り組んだ結果の割り切りがステキです (^ω^)


展示車両の見物を見終わったら、ツーリングマップル 東北を担当している賀曽利隆さんのトークショーです。

前ふりはいつもの岩手蛍さん(女装家でバイク海苔)。

進行はフォトグラファーで、ツーリングマップルの北海道を担当している小原信好さん。

IMG_0159 s

IMG_0161 s


賀曽利さんのツーリングにまつわる話とかイロイロと聞けて面白かったですよ。

目的地だけじゃなくテーマを決めて走ると道中を楽しめるとも言ってましたな。

そーいえば、9月から70(歳)代編日本一周に出かけるらしいです。

過去にも日本一周に出かけてますからねえ。

なんとも元気なオジサンです (^^)


過去のツーリングなどについてはこちらでご覧ください
     ↓
カソリング 生涯旅人、賀曽利隆の旅日記


んで、ポロッと洩らしたのが使う車両。

V-Strom250を使うんだそうですよ。

つまり、9月までに国内販売が開始されるってこと?

しかもフルパニア可能で1タンク500km近い後続距離があるみたいです。

スズキの二輪製品ニュースでは目玉のおやじみたいなライトがチャームポイントになってる画像が見れます。

最近は250クラスか活性化しつつあるのかな?

このままバイク業界が活性化すれば楽しいバイクが増えると思うんですけどねえ。

ま、今後に期待する方向で。


おまけ

IMG_0133 s

購入したトーホクダーグッズにサインを頂いちゃいました (^^)






 

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GSX250R
雑誌をみて
私もカッコいいと思いました~
加曾利さん 相変わらずすごいな~

Re: No title

> 単身ライダー さん

見た目と大きさはよかったですよ~
またがってみたかったんですが、残念ながら don't touch でした
夏のフェスタで試乗車があったら乗ってみようかしら
単身さんも来れば乗れますよ (^^)

> 加曽利さん
やたらと元気なオジサンでしたなあ
当日もバイクで来たかったけど遅刻を理由に止められたとか
新幹線で来たみたいですけど、鉄ちゃんですからねえ
帰りは青森・久慈を経由して、三鉄にも乗って帰ったようですよ


> GSX250R
> 雑誌をみて
> 私もカッコいいと思いました~
> 加曾利さん 相変わらずすごいな~
お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR