プレミアムってナニ (´・ω・`)?

プレミアムフライデーでしたっけ?

先週末に早速体験したオイラです。

仕事を午前中で切り上げて、午後は街中をぶらぶら♪

IMG_0170 s

市内を流れる中津川を眺めながらの~んびり歩いてみました。

冬になるとやってくる白鳥がいなくなってましたな。

北帰行が始まってるんで春が近いんでしょう。


んで、最初は某病院に行って来ました。

いつもの診察をして薬を処方してもらって終了。


次は盛岡駅まで散歩。

IMG_0178 s

まだ雪が残ってますが、ずいぶん少ないです。

すぐに融けるんでしょうな。


せっかく駅まで来たので、駅の西口にあるアイーナに突入しますよ (^^)

IMG_0177 s

突入したら特設会場で確定申告しておきました。

今年の還付は3.8諭吉になるらしいです。

高額還付の記録更新だ~♪

どれだけ税金を払い杉ていたのかがわかりますなあ (^^;)


これにてプレミアムフライデーは終了です。

つーか、普通に有給申請して休んだし、予定通りの事しかしてない・・・

全然プレミアムじゃな~~~~い  (゚Д゚)!! 

ちゅか、プレミアムっていったい何なんだ!

わがんねぞ~~~!



 
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

当社は普通の平日でした(^-^;
最近は盛岡宿泊がないんですよ~
いい感じの定食屋さんがあるんで
行きたいんですけどね

Re: No title

> 単身ラーダー さん

弊社も同様でございます
まーねー、プレミアムなんて言ってたら苦情が山ほど来ますからねえ
ま、ほとんどの会社がプレミアムとは無縁なんじゃないかな?

いい感じの定食屋?
気になりますなあ
泊りがけで遊びにおいでくださいな
一緒に行きましょ (^^)

> 当社は普通の平日でした(^-^;
> 最近は盛岡宿泊がないんですよ~
> いい感じの定食屋さんがあるんで
> 行きたいんですけどね

No title

プレミアムフライデー!
政府は休め!と言ってますが、お店の人は、働いているんですよね。
みんな、休んだら、お金使うとこないし。。。

うちは、カレンダーの祭日とは無縁の会社だし。。。
(気がつきゃ、3月です)

Re: No title

> とらとら さん

プレミアムフライデー・・・
ほんの一握りの富める方々が恩恵を受けるやつですな

結局は経団連あたりに迫られて始めたんでしょ?
でもさ、休みだけ増やしても多くの方は元手が無い訳ですから、消費拡大に繋がらないのは明白
変な休み方を推奨するよりも、給料UPに繋がる施策を推進してもらいたいもんです

オイラはカレンダー通りに休める会社ですが・・・
プレミアムとは縁が無いうえに給料が少なくて難儀してます


> プレミアムフライデー!
> 政府は休め!と言ってますが、お店の人は、働いているんですよね。
> みんな、休んだら、お金使うとこないし。。。
>
> うちは、カレンダーの祭日とは無縁の会社だし。。。
> (気がつきゃ、3月です)

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR