咲きました

市内で見かけた看板。

IMG_0400 s

盛岡合同庁舎入り口で見かけました。

工事中ってコトで施工業者が立てたんでしょうけど・・・

正しくは「来庁者出入口」もしくは「庁舎出入口」ではないかと。


o(゚▽゚)/ドモ いよいよ春めいてきたオイラ地方です。

出勤前の散歩にちょっとだけ遠回り。

市内を流れる中津川沿いの柳も新緑がきれいになっています。

IMG_0374 s


市役所裏の桜もそれなりに。

IMG_0381 s


水仙にクリスマスローズ。

IMG_0385 s
IMG_0386 s

春ですなぁ~ (´ー`)

つーことで、仕事帰りにおさんぽ♪



 
 
盛岡城跡公園の桜はまだですなあ。

IMG_0395 s

ほんのちょっとだけ咲いてましたが

IMG_0394 s

満開まではもう少しかかりそうです。


IMG_0392 s

それでも宴会をする方々はいらしゃるんですね (^^)


次 石割桜。

IMG_0409 s

八分咲きってとこでしょうか。

週末あたりが見頃ですかね。


この石割桜ですが、道路側からよりも、裁判所の建物の方から見たほうがいいような気が・・・

IMG_0413 s

手前の石の具合といい、背景といい、桜が際立ってるよな気がしますな。

IMG_0410 s

ま、オイラの勝手な感想ですけどね (^^)


さて、今週もあとわずか。

週末はナニをしましょうかねえ  w(。-`ω-)ンー



 

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これから見頃を迎える 
なんかワクワクする気分ですね

キレイな桜を楽しんで下さい

Re: No title

> M氏 さん

ようやく見頃になりました
小岩井の一本桜とか、某浄水場の枝垂桜
まだ咲いていない桜もあるんで楽しみです (^ω^)

何よりの楽しみは・・・
ツーリングの途中で見る山桜ですかねえ・・・


> これから見頃を迎える 
> なんかワクワクする気分ですね
>
> キレイな桜を楽しんで下さい
お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR