交換完了

ついにタイヤ交換したオイラです。

IMG_0432 s

八幡平の雪の回廊を見に行くためにスタッドレスを履いていたんですけどねえ。

今日も積雪の為に終日通行止めだったのでもう諦めました。

今週は忙しいので休みなんて取れないし・・・

こうなったら積雪の心配が無くなってから行く方向かな?

とりあえず、ササッと交換。

IMG_0434 s

車検上がりなので黒々してますよ~ (^^)


IMG_0435 s

トルクレンチで締め付けて、スタッドレスを洗って片付けたら終了。

続いてバッテリーを交換しちゃいましょうかね。



 
 
 
2年くらい前から棺おけに片足を突っ込んでいたKSRのバッテリーを新調しました。

IMG_0317 s

MFも考えたのですが、臨終間際のしぶとさを考慮して開放型を選択。


んで、処分とか考えるとですねえ・・・

安いものをチョコチョコ換えるよりも、安定して長~く使う方がいいかと考えてGSユアサにしちゃいました。

古いユアサ(GSユアサになる前)のバッテリーは8年くらい使いましたからね♪

今回も長寿を期待します (^^)


いつも通り電解液を注入して半日くらい放置。

IMG_0325 s


その後、オプティメートにつないで1週間近く放置。

IMG_0329 s


ついに搭載。

IMG_0420 s


タイヤの空気圧を調整して出撃準備完了。

とりあえず、今年の出撃可能車両を確保しました。


次はいよいよコイツか?

IMG_0419 s

その前にベンベンを起こしたほうがいいのか・・・



 

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スタッドレス 北国では必需品ですね

私の地域は殆ど雪が降らないので、旧市内でのスタッドレスの装着率は10%もあるかな?
スタッドレスはおろかチェーンも持ってない人が大半です
年に1度積もるか積もらないか ですからね

こんな状況なのでたまに雪が積もると そりゃもう大変 
混乱の極みです....

Re: No title

> M氏 さん

南北に長い日本列島を感じますなあ

オイラ地方ではスタッドレスが無いと冬越しできません
世の中にはオールシーズンタイヤなるものがあるみたいですけど・・・
まともに走れたもんじゃないですな
ま、スタッドレスやチェーンを装着してもスタックしてる車がいますけどね

そんなわけで、費用捻出が大変ですが頑張って買ってます (^^)


> スタッドレス 北国では必需品ですね
>
> 私の地域は殆ど雪が降らないので、旧市内でのスタッドレスの装着率は10%もあるかな?
> スタッドレスはおろかチェーンも持ってない人が大半です
> 年に1度積もるか積もらないか ですからね
>
> こんな状況なのでたまに雪が積もると そりゃもう大変 
> 混乱の極みです....
お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR