2017 IWATEモーターサイクルフェスタ 夏の陣 前編

いつものコトながら・・・

休み明けの仕事は進みが悪いですなあ

事前に段取りはしてるんで、前日夜の気持ちの持っていきかたなんでしょうな。

わかっているんですがなかなか切り替えがうまくいかない。

なんとかならんもんですかねえ (´ε`;)ウーン


今日は特に切り替えが悪いですな。

きっと前日のイベントのせいでしょう。

ワリと楽しかったですから (^^)

つーことで、イベントの様子を少々・・・



 
 
 
予定通り、IWATEモーターサイクルフェスタに行って来ました。

今年は車でお出かけです。

だって・・・

天気が不安定だったんですもん。

ヘタレなオイラとしては標準的な選択だったわけで・・・

ま、何に乗っていっても問題ないでしょ (^^)


掃除洗濯を住ましてからの出発だったので、高速道路でワープ。

たまには上まで回しとかないとエンジンの調子が悪くなりますからねえ。

ちょうどいい機会でしたな。


天気が良ければ正面に岩手山が見えるのに、今日は残念な景色。

IMG_0780 s

おまけに滝沢あたりでは雨に降られちゃうとか。

IMG_0783 s

車で出かけて正解だったかな?

そうでもないか。

IMG_0784 s

会場は微妙に天気がよろしいようで (^^;)


会場入り口でお出迎えしてくれたのはグッツィです。

IMG_0787 s

後にはエルシノアとモトコンポ。

二戸市浄法寺のみちのく記念館さんのブースですな。

このグッツィ、いたるところに突っ込み処が装備されてますよ。

現在はセルフスターターに不具合を抱えていてエンジンの始動はできないみたいですが、つい最近まで実働で北海道まで行って来たとか。

みちのく記念館で見られるかもしれないので、是非行ってみて下され~♪


さて、いつものように会場内をパトロール。


今年も来てますなあ。

モトプロ仙台さん。

IMG_0792 s

モンスター2種

やっぱりキャブの900がなじむような気がします。

一度くらいは試乗車を出してもらいたいもんですが・・・

ま、転ばれても困るでしょうし、出展者の都合もあるでしょうから無理は言えないかな?


毎度お世話になってるクボトラさん。

IMG_0794 s

やっぱりコレがいいなあ。

IMG_0795 s

次に買うことがあったらR1200RSがいいなあ。

IMG_0797 s

ま、元手も置き場所もないんで、カタナとBMWを放出してから検討しましょうか。


ライディングビレッジさん扱いノートンジャパンさんのノートン・スラクストンR。

IMG_0805 s

写真ではイマイチでしたが実物はナカナカのもの。

IMG_0808 s

試乗すればよかったかな?

IMG_0860 s


KTMの試乗車もイパーイですなあ。

IMG_0810 s

面白そうなバイクではありますが、維持に資金と時間を持ってかれるのは見えれるわけで・・・

なかなか手が出ないですなあ。

オイラ的にはデューク390あたりがよさげ。

IMG_0812 s

この辺は大きくて扱いきれないだろうなあ・・・

IMG_0813 s

イカンイカン、こんなのは目の毒ダ。

次いこ。


山口オートセンターさんはウラルの代理店だったんですな。

IMG_0819 s

本車後輪と測車が駆動輪になっている2WDのために普通自動車免許で乗れるらしいですが、どう見てもバイクの運転スキルが必要な気がしますなあ。

ロシア製ということで期待していなかったんですが、イマドキのFI搭載。

IMG_0821 s

OHVとFIの組み合わせがなんともシュール。

オイルフィルターは変なトコにはえてるし。

IMG_0820 s

ま、元々はBMWのコピーから始って、ロシア風味がついて面白いのではないかな?


滝沢市のニューゲートさんも出展してました。

IMG_0824 s

SR専門店らしくSRを展示中 (^。^)

ニューゲートさん絡みですかね?

SRミーティングらしき集団も (^^)

IMG_0827 s

DT1風味。

IMG_0828 s


オイラ的に馴染みやすい年式のSR

IMG_0830 s

大八ホイールが泣かせますなあ


宮古オートバイ会館だったかな?

XSR900のRZ風がありましたが・・・

IMG_0825 s

オイラ的にはダメだワ・・・

よくまとまっていて出来はいいんですけど、RZが現行だった時代を知ってるだけに馴染まないですなあ。

知らない世代には新鮮なんでしょうけどね。


おおっとぉ。

忘れちゃいけないセローミーティング。

IMG_0865 s

ほとんどが岩手県ナンバーで、県外は数台のみ

そしてワリと新しい車両がほとんどで、古い車両は数台だけでしたな。

セローブームに乗って乗り始めた方が多いってコトなんでしょうなあ。


花巻オートさんの新車は隼のみ。

IMG_0809 s

唯一の試乗車のGSX1000Sは社長の私物という・・・

こりゃあ転べない (^^;

GSX250Rに乗ってみたかったんですが、今回は試乗車の貸し出しをしてもらえなかったみたいですな。

スズキ主催のイベントが開催されてるんで、そっちを優先したんでしょう。

こうなれば菅生のイベントまで行って乗るしかないのかなあ。

んーーー ちょっと面倒 (^ω^;)


さて、もうすこしで終わりなんですが、長くなってきたので次回 に続きます。

あっ いつも通りでおばかな記事なので期待しないで下さいね (^ω^;)



 
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してました
なんだか珍しいバイクの出店が多いですね~
菅生のイベント、ピンポイントで仕事と重なりまして、大泣きです。
そうそう、昨日メーターの針がついに逝きました~(T_T)

Re: No title

> 単身ライダー さん

当然ながら普通のバイクのほうが多かったですよ
変わったバイクばかり出てくるのはオイラだから
まスズキ海苔の成せる業とゆー事で (  ̄艸 ̄)ムフフ

仕事といい針といい・・・
お悔やみ申し上げます ( ̄人 ̄)ナムナム

とりあえず、メーターをばらして爪楊枝でもくっつけておきましょう
オシャレですよ~♪
あっ 文字盤には絶対触らないでね♪
劣化した表面が削れたり変色したりしますからっっ


> ご無沙汰してました
> なんだか珍しいバイクの出店が多いですね~
> 菅生のイベント、ピンポイントで仕事と重なりまして、大泣きです。
> そうそう、昨日メーターの針がついに逝きました~(T_T)

残念。

実は見事にピンチヒッターの泊まり勤務だったきつねです。
先月のうちに「セローミーティング併催」と知っていたら・・・
(でも250メインなのは想像ついていたので期待薄でしたが)。

トラは大人の事情でビレッジさんでの扱いは終了だったような。
今はトラに代わってKTMをメインにしていると思います
でもスラクストン・・・実車を見るとカッコいいんですよね。

ニューゲートさんのSR改は「分かってる」センスで好きです。
XSRは・・・SCRが出た後となっては尚更「あ痛たた」感が。

浄法寺記念館の現マスターはウラル/ドニエプルのスペシャリスト。
カー側に乗せてもらったけれど、うんちく話込みですごく面白かったです。

Re: 残念。

> こんのすけ さん

お越しになれなくて残念でした
来場者の車両には好きそうなのがあったのにねえ・・・

セローミーは予想通りで新しめのばかりでねえ
古いめのは少なくて残念でした
みなさん揃って林道ツーをしてきたみたいで、午後には泥が付いてました
これだけの台数で林道を走ったらさぞかし賑やかだったでしょうなあ

ビレッジさんがトラの扱いをやめたのは知りませんでしたな
てっきり、カワサキ・トラ・KTMの三本立てだと思ってましたから
すぐに記事を直さなくっちゃね
取り扱いをやめたとはいえ、スラクストンのカッコよさは変わらない訳で・・・
ライダーとのバランスも良くってナカナカもんだと思いますよ
せっかくの機会だったし試乗してみれば良かったですかねえ (´ε`;)ウーン

XSR・・・
このデザインは却下
丸いテールランプと単眼メータも却下
出来がいいだけにもったいない
こんな風に思うのはオイラだけでしょうかねえ (^^;)

そのうちにみちのく記念館には行ってみます
ま、ツーリングの途中で寄ってくる方向になると思いますけどね
色々と実働車があるみたいでたのしみカモ (^^)


> 実は見事にピンチヒッターの泊まり勤務だったきつねです。
> 先月のうちに「セローミーティング併催」と知っていたら・・・
> (でも250メインなのは想像ついていたので期待薄でしたが)。
>
> トラは大人の事情でビレッジさんでの扱いは終了だったような。
> 今はトラに代わってKTMをメインにしていると思います
> でもスラクストン・・・実車を見るとカッコいいんですよね。
>
> ニューゲートさんのSR改は「分かってる」センスで好きです。
> XSRは・・・SCRが出た後となっては尚更「あ痛たた」感が。
>
> 浄法寺記念館の現マスターはウラル/ドニエプルのスペシャリスト。
> カー側に乗せてもらったけれど、うんちく話込みですごく面白かったです。
お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR