2017 IWATEモーターサイクルフェスタ 夏の陣 後編

オイラに的には珍しい、2日連続更新です。

えーっとぉ、ドコまで書いたんでしたっけ・・・

場内をぐるぐる回って展示車とか試乗車を眺めて、セローとSRのミーティング参加車両を眺めたトコまで?

うん

そうだね。

じゃあ早速続きを・・・
 
 


 
 
 
一通り展示車を見た後はちょっとだけ体験コナーへ行ってみましたよ。

IMG_0870 s

イーハトーブトライアルのPR隊.

今年の大会は 8月26日(土)、27日(日) の二日間です。

出場希望の方と興味のある方はコチラをドーゾ♪
       ↓
2017 出光イーハトーブトライアル


かる~くレクチャーを受けて体験。

その前にデモンストレーションを見せて頂きました。

エンジンをかけない状態でスタンディンです。

IMG_0834 s

PR隊の先生方は軽々とやって見せますが・・・

IMG_0837 s

オイラには無理!

3秒が限界でしたな (^ω^;)

腿がぱんぱんになるし・・・

筋トレしてから再挑戦しようかと。

そーいへば、トレーニング用の器具があったりするんですなあ。

IMG_0833 s

バイクは買えないけどコレなら買えそう (^^)

面白そうだし買っちゃおうかな?

つーことで、体験だけのはずがオイラのハートをガッチリ掴んだトライアルPR隊でした。

マヂにはまりそうで怖い・・・


ステージイベントでは、今回も出ました「岩手蛍」さん。

IMG_0855 s

盛岡発の女装家さんです。

今回は露出の少ない衣装ですが・・・

チンポジは確認しないでおいてあげるのがやさしさカモ (^^;)

オークションの司会や場内アナウンスで盛りあげて頂きました。

本人もバイク乗りなのはご存知じの方も多いはず。

そんで・・・ まあ・・・ スズキ海苔なんです。

何に乗ってるのか知りたい方は過去記事をドーゾ
      
2016 IWATEモーターサイクルフェスタ 夏の陣


やっぱりスズキ海苔はいろんな意味で変〇が多いのカモ。

もちろんオイラも含めてですけどね (^▽^)



さて、クボトラさんとアイアンロードさんの社長対決も見たし

IMG_0857 s

来場者のバイクを眺めてから帰りましょうかね。


きれいなW3ですなあ

IMG_0874 s

エンジンも調子が良さそう。

プライマリチェーンがちょっとにぎやかできたけど許容範囲内なんでしょう。


「カブ街ろまん」の影響か、カブが目に止まりやすくなりました。

IMG_0872 s

どこにでもある(かもしれない)リトル。

青森市ナンバーの剛の者でした (^^)

これから換えるってことは、到着は暗くなってからですかねえ。

お気をつけて~♪


んで、今回一番テンションが上がったのがコレだっ!

IMG_0876 s

やたらとキレイなジュノオ。

後でわかったことですが、どうやら 「こんのすけ」 さんのお知り合いだったみたい (^^)

オイルにじみもなくて、マフラーもきれい。

岩手にこんな上物があったなんてねえ・・・

運輸省型式認定プレートからM85とわかったのですが・・・

年式やらなにやら、ほとんど何もわから~ん!

ということで、帰ってからコレで調べてみました。

IMG_0886 s

1963年に販売でで170cc

OHV水平対向2気筒

IMG_0887 s

バタリーニ式変速機+手動二段変速機

16万9000円也

当時のスクーターとしては高価だったと思います。


それにしても、こんなにキレイな固体は初めて見ましたよ。

たまたま居合わせた方々と「初めて見た」とか、「いつ頃の車両だろう」とか大騒ぎ♪

持ち主の方に話を聞いてみたかったのですが、ついに会えませんでしたなあ。

その代わりと言ってはなんですが、お話していた方のお一人が盛岡の方で、同じ型の同じ色のBMWに乗っていることが判明しまして・・・

IMG_0758 s
※画像はオイラのです

偶然ってあるもんですねえ。

BMW談義でちょっとだけ盛り上がりましたな。

またお会いしてみたいもんですなあ。

つか、同じディーラーさんに行ってるんでそのうちお会いする事もあるでしょう (^^)

さて、これで今回のMCフェスタは終了。

今回の戦利品は・・・

IMG_0882 s

IMG_0883 s

IMG_0884 s

IMG_0885 s

IMG_0889 s

他にチェーンクリーナー。

こんなに沢山買ったのは始めてかも。

ま、ステッカーとポケットマップは頂き物なんですけどね σ( ̄。 ̄) ボソ


さて、イベント関係はひと段落したし、天気と相談しながら走りにいきましょうかねえ (^^)

あっ・・・

サル1号の手直しとGSX-Rの再生を進めなくちゃいけなかった。

それと、自宅の屋根のペンキ塗りも。

こんなんで走りに行けるのか? (´ε`;)ウーン



 
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トライアルのトレーニング機器ってあるんですね
本当に販売されてる?

スタンディングって難しい。

タイヤの空気圧を本番同様まで下げたトライアル車で
「ハイ、よーいドン!」のスタンディングは厳しいです
(走って来て止まって・・・の方が、まだ可能性アリ)。
チャリの遅乗りには昔から相当の自信があるんですが、
アレは駆動とバランスの加減がどうにでもなりますからね。

ジュノオ、本日オーナーと共通の知人に会って尋ねたところ
当日はなんと自走で(!)焼走りまで出向いたのだとか。
息子さん曰く「バダリーニは左手の変速と右手のアクセルを
同調させないと走らないからワケ分からなくなる」そう。

左腕シフトのベスパといい点火時期が手動コントロールだった
陸王等といい、昔のヒトは器用だったんですねぇ・・・。

Re: No title

> 単身ライダー さん

ちゃんと売ってますよ~
「トラッパー」という名前で出てます
ちょっとばかり値が張りますけど、暇なときに部屋で遊ぶにはちょうどよさそうです

ぱわあくらふとさんのHPに動画もありますんでごらんになってくださいな (^^)
    ↓
http://www.power-craft.co.jp/index.html


> トライアルのトレーニング機器ってあるんですね
> 本当に販売されてる?

Re: スタンディングって難しい。

> こんのすけ さん

今回は空気圧ぱんぱんで体験してみましたが・・・
バランス感覚の悪さが浮き彫りに (^^;)
やはり走ってきて停止~スタンディングのほうがラクな気がします

> ジュノオ
当日は颯爽と走り去る姿を眺めてから帰ってきました
もう少し粘ればオーナーさんとお話ができたと悔しがってますよ
変速操作の難しさが売り上げ低迷の原因だったのでしょう
出るのが早すぎたのカモ

ハンドチェンジから始まって手動進角も左手チェンジも、それしかないと慣れちゃんですかね
今となっては経験すらしたいとは思いませんけど
なんと言っても不器用なオイラですから (^^)


> タイヤの空気圧を本番同様まで下げたトライアル車で
> 「ハイ、よーいドン!」のスタンディングは厳しいです
> (走って来て止まって・・・の方が、まだ可能性アリ)。
> チャリの遅乗りには昔から相当の自信があるんですが、
> アレは駆動とバランスの加減がどうにでもなりますからね。
>
> ジュノオ、本日オーナーと共通の知人に会って尋ねたところ
> 当日はなんと自走で(!)焼走りまで出向いたのだとか。
> 息子さん曰く「バダリーニは左手の変速と右手のアクセルを
> 同調させないと走らないからワケ分からなくなる」そう。
>
> 左腕シフトのベスパといい点火時期が手動コントロールだった
> 陸王等といい、昔のヒトは器用だったんですねぇ・・・。
お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR