ぶらぶらの続き 今度はKSRで

仕事が山場にさしかかってきたオイラです。

外回りに向けての準備をしてるんですけど、書類を見ながらPCをカチャカチャやってます。

おかげで肩がこるったらありゃしない。

せっかく某医科大学付属病院で薬をもらって(買って)きたんですけど太刀打ちできないんですよね。

そんなもんですから毎晩のマッサージが欠かせないのはデフォです。

出来ればマッサージチェアが欲しいですな。

安いのがあれば買うんですが・・・

オイラの給料じゃ無理ですなあ (^^;)

ま、気長に探しましょうかねえ。

んで、前回街中をブラブラした続きです。



 
会社の駐輪場に駐車していたKSRに乗って ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン♪

おうちに向かっていたはずが道をそれてしまいまして・・・

ちょっとだけ遠回りしたトコにある水車小屋に到着。

IMG_0934 s

ずいぶん前から気になっていたんですが、初めて寄ってみました。

ずいぶん立派ですなあ。

IMG_0933 s

地域の方々が出し合って作ったのかな?

中も立派。

IMG_0939 s


唐箕(とうみ)がおいてありましたが現役みたい。

IMG_0940 s

ちなみに、オイラ地方では「とみ」と呼ばれています。

外には足踏み脱穀機&手押し除草機

IMG_0935 s

IMG_0936 s

田舎の資料館とかに行けば見れるヤツです。

あまり珍しくないような気もしますが・・・

ま、いいでしょう。


さて、遠回りの本題はココから。

IMG_0943 s

山に向かってズンズン進み、


ハイッ 突入 (^^)

IMG_0944 s

2年ぶりくらいかなあ・・・

ご近所の林道なんですけど、数年前の大雨で道が落ちちゃって以来来てなかったんですよね。

どうやら四輪も走ってるみたいだし直したみたいですな。

最近はプーさんが出没してる地帯なので用心しながら走ってたんですが轍が・・・

IMG_0946 s

本当に大丈夫か?


出た!

IMG_0947 s

倒木セクション (≧ω≦) ウヒ

二輪だとなんとも思わないけど、四輪はわがねぇべな。

方向転換なんて出来ネし、ひたすらバック?

ご苦労なこって (´-ω-`)


当然オイラは普通に通過しておうちにたどり着きました。

プーさんにも会わなかったし、落ちてた道も直ってたしで問題なし!


問題といえば、KSRのステムがコクコクいいはじめたことですな。

増し締めでごまかそうかとも思ったんですが、後日分解してグリスアップしましょうかね。

前回のメンテから数年たってますし、ついでにフォークオイルも交換したいしね。

とりあえず、フォークオイルの発注をしなくっちゃね。


さて、仕事帰りにほんの30分程度の遠回りしただけでコレだけ楽しめるオイラ地方。

やっぱりイイところだワ (  ̄艸 ̄)ムフフ



 

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

御近所林道。

この水車小屋・・・数年前にセローで散歩していて
たまたま見つけた記憶があるのですが・・・集落の
中にあって、今となっては正確な場所がアヤフヤな。

未舗装路、大ヶ生~根田茂は先月走っているけれど
障害ナシでしたから。するとここは鬼ちゃん山?
近いうちに先輩を近場の林道へエスコートする予定が
あるので、この記事のお陰で通過の可否が分かって
助かりました(Thanx!)。

Re: 御近所林道。

> こんのすけ さん

水車小屋はワリと行きやすい場所にありますよ
オイラが仕事帰りに立ち寄れる位置ですので396からそれほど外れてません

で、そこから繋いでの林道ですんで鬼〇〇山ではなく朝〇山です
数年前に道が落ちてしまいましたが復旧
しかしながら今度は倒木
入り口に何の表示も無いので普通に入れますが二輪限定で完抜できます

鬼のほうはプーさんによる人身被害が2件もあった路線なので・・・
今シーズンは近寄ってません
人や人工の音に警戒心を持たなくなった新世代熊
こわいですなあ・・・


> この水車小屋・・・数年前にセローで散歩していて
> たまたま見つけた記憶があるのですが・・・集落の
> 中にあって、今となっては正確な場所がアヤフヤな。
>
> 未舗装路、大ヶ生~根田茂は先月走っているけれど
> 障害ナシでしたから。するとここは鬼ちゃん山?
> 近いうちに先輩を近場の林道へエスコートする予定が
> あるので、この記事のお陰で通過の可否が分かって
> 助かりました(Thanx!)。

No title

楽しめた様で何よりです

気軽にこんな楽しみ方が出来る環境、そしてバイク いいですね

そちらは熊の心配が切実な問題としてあるんですね
此方では数年前に目撃情報があったそうですが、通常は殆ど大丈夫と言っていいでしょう
亡くなった方も多数いらっしゃるので、恐ろしいですね

Re: No title

> M氏 さん

山に近いところに住んでるおかげで林道には不自由しないですよ
林道から外れるとKSRでは太刀打ちできないことが多くて・・・
フルサイズのオフ車に乗りたくなりますな
ま、在庫車両の整理をしないと乗れないですけどね (^^)

たしか乱獲でほぼ絶滅した地方があると本で読んだ事があります
現在では保護獣に指定されて徐々に増えてきているとかなんとか
昔は野生動物との共生もうまくいってたんでしょうが、最近では自然環境の変化も一因となって都会に進出する野生生物が増えてきました
全てとは言いませんが人間が原因になっていることが多くあります
共存できるような環境を整えれば被害も少なくなるかもしれませんなあ


> 楽しめた様で何よりです
>
> 気軽にこんな楽しみ方が出来る環境、そしてバイク いいですね
>
> そちらは熊の心配が切実な問題としてあるんですね
> 此方では数年前に目撃情報があったそうですが、通常は殆ど大丈夫と言っていいでしょう
> 亡くなった方も多数いらっしゃるので、恐ろしいですね

No title

>倒木セクション (≧ω≦) ウヒ
>二輪だとなんとも思わないけど、四輪はわがねぇべな。

だははは!こいだばわがねーべな!!www
バイクだば・・いぐ?いぐべな!!
とみとチヨダ式懐かしい。使った事アルヨ。

Re: No title

> ひゅさし さん

普通の四輪だば通らいねえな
ATVだったらギリOK

フルサイズのオフ車だばラリアット決まるし・・・
やっぱりKSRサイズでねばくぐらいねえな

さすがにチヨダ式はネすな
とみは前の会社で散々ちょすたスよ (^▽^)


> >倒木セクション (≧ω≦) ウヒ
> >二輪だとなんとも思わないけど、四輪はわがねぇべな。
>
> だははは!こいだばわがねーべな!!www
> バイクだば・・いぐ?いぐべな!!
> とみとチヨダ式懐かしい。使った事アルヨ。

No title

ちょっと何言ってるか分かんない ( *´艸`)

Re: No title

> ますかっと さん

だははは!ヾ(≧∇≦)〃
なんたって外国語ですからね
南部の国の言語♪

今ではこんな言葉を使う人も減りました
こちらでも若い連中はわからないでしょうねえ・・・


> ちょっと何言ってるか分かんない ( *´艸`)
お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR