開始早々ですが・・・ ついでの作業

RZ号で通勤してるオイラです。

いつもはKSRで通勤してるんですが・・・

こんなんなってますから (^^)

IMG_0949 s

ステムのカックンをなんとかしようって事でやってるんですが・・・

すっかりバラしたほうが良さそうですな。

つーことで、スイッチやマスターシリンダーも外してしまいました。

IMG_0950 s

ココまでバラさなくてもできるんですけどねえ

ま、確実に作業をするための手間を惜しんじゃいけませんな。

とりあえず今日はココまで。

後はお部屋でこいつらの掃除とかをしましょうかねえ。

IMG_0951 s


 
 
 
乗るたびに操作する部分なのに、中身の手入れをしてもらえないこいつら。

IMG_0954 s

こんな時しか手入れをしないけど、こんな時だから分解して手入れをしましょうかね。


最初に簡単なほう、キルスイッチからいきますよ。

IMG_0956 s

ひとつのボディにスイッチが1個なんで簡単ですなあ。

な~んて余裕をかましてたら・・・

IMG_0962 s

グリスが緑色?

IMG_0963 s

緑青がついちゃったみたいです (^^;)

このくらいなら軽~くこすっておけばいがべ。

IMG_0965 s

サクサク組み立てて1個目は完成。

IMG_0967 s


次はめんどくさいほう。

IMG_0969 s


コッチもだめですなあ。

IMG_0974 s

粉っぽくなってるし。

IMG_0976 s

ま、この程度なら軽症ってコトで、すっておけばいいでしょう (^^)


ウィンカーのスイッチはグリスが黒くなっただけなんで掃除。

IMG_0978 s

IMG_0980 s


組み立てて完成。

IMG_0981 s

これでしばらくはダイジョーブ。


次回は大物部品いきます。



 

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です
暑い中 ご精が出ますね

でも思い立った時に手を出しておかないとなかなかできませんね
頑張って下さい!

Re: No title

> M氏 さん

思い立ったとゆーよりも、我慢の限界カモ (^^;)

今回の修理で低速時のフラフラも治ればいいのですがねえ
ま、結果をお楽しみに♪


> お疲れ様です
> 暑い中 ご精が出ますね
>
> でも思い立った時に手を出しておかないとなかなかできませんね
> 頑張って下さい!
お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR