リンク付きは面倒ですなあ

久しぶりの盛岡バスセンター跡地。

IMG_1064 s

気の柵をまわして簡易舗装されています。

新聞によると、これからの2年間はイベントスペースとして利用されるみたいですな。

これは、これから2年間はバスターミナルとして機能しないことに他ならない訳で・・・

なんか不便で仕方がないですなあ。

あ どうも 疲れきってるオイラです (´-ω-`)/ドモ

仕事なんですけど、週3で外回り(山方面を徒歩で徘徊)&大雨被害の後始末でヘトヘトです。

外回りになると何キロ歩いてるのかわかんないですな。

なんとか8月を乗り切れば少しはラクになるんですけどねえ。

ま、通勤だけでもラクしたいと思ってバイクで通勤してるんですけどね  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なんと言っても door to door ですから♪

そんな活躍してくれてるKSRのフロントまわりを整備したわけですが、まだ残ってるんですよね。

今度はリヤまわりを整備しないと (^^)



 
 
 
とか言ってるうちにサクサク分解。

IMG_1039 s


かな~りヤバイ状態でしたなあ.。

IMG_1044 s

作動角が小さい部分は固着気味で動いていたのが不思議なくらい。

錆びちゃったスリーブ、樹脂製のブッシュ、お疲れ様のOリングは要交換ですな。

ま、今回は交換部品の用意をしていないんで、掃除して再使用する方向で。

しかしまあなんだ、リンク付きは部品点数が多くてメンドーですなあ。

IMG_1045 s

リンクのおかげで走行性のがあがってるのは確かなんですけどねえ。

まあいいや、組み立ててしまお♪

IMG_1051 s


お次はスプロケット。

IMG_1047 s

もう限界・・・

IMG_1049 s

発注リストに入れておかなくっちゃね。


せっかく外したのでペダルもグリスアップ。

IMG_1057 s

んで、キャリパーを掃除してフルードを交換したら出来上がり。

IMG_1063 s

これでしばらくは快適に通勤できるんでないかな?

さて、予算繰りして部品をそろえなくっちゃね (^^)


 

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
私もスプロケとチェーンは次回の補修リストに入っています。
いいな~ガレージ
秘密基地があるうちにもっといろいろやっとけばよかったと...
「メンテナンス、したい時に、ガレージなし」字余りw

Re: No title

> 単身ライダー さん

ガレージ?
夏は猛暑で冬は極寒の、無いよりはマシって程度の古い小屋ですがな
それでも天候に左右されず整備できるのはありがたいですな
贅沢を言えばもう少し広くて作業台とバイクリフトがあれば・・・


> こんばんは
> 私もスプロケとチェーンは次回の補修リストに入っています。
> いいな~ガレージ
> 秘密基地があるうちにもっといろいろやっとけばよかったと...
> 「メンテナンス、したい時に、ガレージなし」字余りw
お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR