FC2ブログ

2018 IWATE モーターサイクルフェスタ 春

今年も行ってきましたよ~♪

IMG_0178 s

恒例のモーターサイクルフェスタ (^^)

今年も花巻で開催です。

なんつーか、このイベントに来ないと春が来たような気がしませんな。

ま、オイラの家の近くはこんなでしたけど (^^;)

IMG_0173 s

会場に近づくにつれて雪も無くなりましたよ。

IMG_0176 s

会場は屋内なので、あまり関係ないですけどね (^^)



 
 
 
早速お世話になってるBMWディーラーのクボトラさんへご挨拶。

IMG_0185 s

ココに来るとコレばかり見ちゃうんですよね。

IMG_0184 s

R1200RS。

中古もまだまだ高くて買えないですな。

もうしばらくは指をくわえて眺めてるしかないでしょうなあ。


唯一のホンダ車はクボトラさんの出展。

IMG_0186 s

CRF250ラリーですな。

悪くないんですが、ライトの形状とエンジンが見えないのが不満ポイントですな。

どっちかってぇと、目玉オヤジのほうが好みかも (^^)

IMG_0196 s

コレでオフ寄りの足だったらねえ・・・


今回の変り種。

IMG_0189 s

AJP?

知らないねえ。

はぁ、ポルトガルのメーカーですか。

知らないけど・・・

コレは面白そう。

フロント19、リヤ16のミニモトサイズで、エンジンはホンダの233cc。

トコトコ走りに特性を振ったエンジンのおかげで林道や山歩きは楽しそうですな。



春のフェスタ初登場のドゥカ。

パニガーレV4Sを持ち込んでましたよ。

IMG_0213 s

コレは・・・  見るだけね (^^;)

どうせ買えないしねえ。

モンスター797なら買えるかな?

IMG_0204 s


あっ、ライディングビレッジさんが新型を持ってきてました。

IMG_0191 s

Z900RS。

奥はビキニカウル付きもありましたが無いほうがしっくりきますな。

ちょっと興味があるので.6月に試乗車があったらのってみましょうかねえ。


他にはKTMやトライアンフ、HDやらがありましたが・・・

IMG_0199 s

IMG_0194 s

IMG_0200 s


そそられるものがなかったのでスルーの方向で (^^;)


ステージイベントでは、ツーリングマップル北海道版の取材と製作に携わっている小原信好さんと元国際A級モトクロスライダーの阿部公亮さんのトークとか、多聞恵美さんのトークとか (^^)

IMG_0206 s

IMG_0218 s

もちろん女装家の岩手蛍さんも。

6月にはまた司会とかしに来るんでしょうな。


さて、十分に見たし帰りましょう。

で、駐車場にあったトリシティ。

IMG_0232 s

花巻オートの社長さんが乗ってきたみたい。

当然ですが、前後ともスタッドレスでした。

IMG_0233 s

IMG_0234 s

さて、次回イベントは6月に開催のようです。

今年は試乗してみたい車両もあるし、楽しみですなあ (^▽^)



 
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

午前中にお邪魔していました。

今日は北の師匠の一座と共に、早い時間に訪ねて来ました
(例によって「イリーガルな青春を共にしたお友達」とか
「お世話になっているお店のマスター」との御挨拶を兼ねて
・・・皆元気で再会出来て嬉しかった。もう齢が齢だけに)。

身内で大ウケだったのは、実はモデルさんや著名人さんの
トークショーではなくイーハトーブトライアルのブースに
あった「スタンディングスティル養成装置」(爆笑)。
メンツで代わる代わる乗っては何秒アシを着かないか測って
展示者さんの顔色を塗り替えて大いに遊んで来ましたよ
(そして誰も何も買わないで場を立ち去るという性悪さ)。

KTMに関しては「乗らずに語れない・でも乗るとホレる」
2ストみたいな切れ味のスパルタンさがシビれるメーカー。
4月に入ったら是非ヴィレッジの390dukeに御試乗下さい。
高回転まで回せばかなり恍惚と残高の狭間に悩まされること
請け合い、今となっては珍しいナイフエッジ系マシンです。

>AJP?
実は223ベースながら独自のシリンダーを載せたフルサイズ、
アシのストローク量と動きの良さはセロー以上なのだとか
(しかもガソリンタンクはシート下の低重心仕様だそう)。

岩手ではヴィレッジさんで扱うそうなので試乗車の用意を
心待ちにしているきつねメなんでありますよ。

Re: 午前中にお邪魔していました。

> こんのすけ さん

オイラは土曜の午前中に行ってきました
んで、イーハトーブのブースにあった養成装置もチャレンジしましたよ
まあ、結果は推して知るべし・・・ ですな(^▽^;)
そのおかげでPR隊の皆さんと仲良くなり、コースまで遊びに行く約束までしてしまいました
オススメ車両を教えていただいて斡旋までしてもらえるような雰囲気が・・・ (  ̄艸 ̄)ムフフ

KTMはスパルタン過ぎるような気がして手が出しずらいですな
お試しで乗ってみるくらいはいいのですが、所有するには勇気と資金が足りないです (^^;)
それよりものんびり遊べそうなAJPに心が動いてしまってますよ
見事な低重心化とマルゾッキの足回りがそそります
PR3シリーズなんてミニモトサイズに233のエンジンでしょ
これは完璧に変態しようでしょう (≧ω≦)
夏のフェスタで試乗車が出たら乗ってみたい一台ですなあ


> 今日は北の師匠の一座と共に、早い時間に訪ねて来ました
> (例によって「イリーガルな青春を共にしたお友達」とか
> 「お世話になっているお店のマスター」との御挨拶を兼ねて
> ・・・皆元気で再会出来て嬉しかった。もう齢が齢だけに)。
>
> 身内で大ウケだったのは、実はモデルさんや著名人さんの
> トークショーではなくイーハトーブトライアルのブースに
> あった「スタンディングスティル養成装置」(爆笑)。
> メンツで代わる代わる乗っては何秒アシを着かないか測って
> 展示者さんの顔色を塗り替えて大いに遊んで来ましたよ
> (そして誰も何も買わないで場を立ち去るという性悪さ)。
>
> KTMに関しては「乗らずに語れない・でも乗るとホレる」
> 2ストみたいな切れ味のスパルタンさがシビれるメーカー。
> 4月に入ったら是非ヴィレッジの390dukeに御試乗下さい。
> 高回転まで回せばかなり恍惚と残高の狭間に悩まされること
> 請け合い、今となっては珍しいナイフエッジ系マシンです。
>
> >AJP?
> 実は223ベースながら独自のシリンダーを載せたフルサイズ、
> アシのストローク量と動きの良さはセロー以上なのだとか
> (しかもガソリンタンクはシート下の低重心仕様だそう)。
>
> 岩手ではヴィレッジさんで扱うそうなので試乗車の用意を
> 心待ちにしているきつねメなんでありますよ。

No title

おお! いいですね フェスタ

バイク用のスタッドレスってあるんですね
知りませんでした....

Re: No title

> M氏 さん

メーカーさんは来ませんけど新型が展示してあったりして楽しいですよ
おまけに地元のバイク屋さんが主催してるんで方言が飛び交ってます
気が合えば知らない方とも話し込んでみたり (^^)

>スタッドレス
ありますよ~
もちろん自転車用も♪
アイスパーンでは転びそうですけどね (  ̄艸 ̄)ププッ
やっぱりスパイクが最強じゃないでしょうか


> おお! いいですね フェスタ
>
> バイク用のスタッドレスってあるんですね
> 知りませんでした....
お客様総数
入場中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロともさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロともになってみます?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示