ステキな遠回り

サル1号の手直し用部品が届きました。

IMG_0890 s

修理がほぼ終わって庭で乗っていたんですが、どうにもクラッチが滑ってたんですよね。

エンジンをかけようにもクラッチが滑ってクランクがまわらない・・・ (´ε`;)ウーン

おそらく交換したことが無い部品ですからねえ。

それに、オドメーターも何回転したのか不明だったりして (^^;)

そりゃあクラッチだってお疲れですワナ

つーことで、必要になりそうな部品を取り寄せてみました。


しかしねえ・・・

カブ系横型エンジンのクラッチってこんなに小さかった?

IMG_0891 s

このエンジンをばらしたのって25年以上前のことなんで忘れちゃった (^ω^;)

つーことでスプリングも併せて交換ですな。

そのためには腐海の奥地に沈みかけたサル1号を救出してからですけどね。

まあ、近いうちに片付けながら引っ張り出す方向で。

そんな状態ですが、片付けもせずに仕事帰りには寄り道なんかしたりして (^ω^)



 

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2017 IWATEモーターサイクルフェスタ 夏の陣 後編

オイラに的には珍しい、2日連続更新です。

えーっとぉ、ドコまで書いたんでしたっけ・・・

場内をぐるぐる回って展示車とか試乗車を眺めて、セローとSRのミーティング参加車両を眺めたトコまで?

うん

そうだね。

じゃあ早速続きを・・・
 
 


 

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

2017 IWATEモーターサイクルフェスタ 夏の陣 前編

いつものコトながら・・・

休み明けの仕事は進みが悪いですなあ

事前に段取りはしてるんで、前日夜の気持ちの持っていきかたなんでしょうな。

わかっているんですがなかなか切り替えがうまくいかない。

なんとかならんもんですかねえ (´ε`;)ウーン


今日は特に切り替えが悪いですな。

きっと前日のイベントのせいでしょう。

ワリと楽しかったですから (^^)

つーことで、イベントの様子を少々・・・



 

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

準備完了

IWATEモーターサイクルフェスタが今週末にせまってきました。

2017imcf8360838983va4.jpg

今回も八幡平市の焼走り国際交流村で開催されるようです。

今年も試乗車が沢山出るのかなあ?

試乗車に乗せてそのまま契約に雪崩れ込もう作戦なんでしょうけど、オイラに買えるだけの財力はないですからねえ。

乗り逃げですな (^^)

ちょっとは遠慮しなくちゃね。

そーいやセローオーナーズミーティングが同時開催ですって。

セローをお持ちの方は行ってみるといいカモ。


ただねえ・・・

現在の天気予報では降水確率が40%。

微妙ですなあ。

前日の6月10日は50%

前日は盛岡でチャグチャグ馬コが開催されますが、50%なんで微妙に雨に当たりそうですなあ。

chaguchaguumako.jpg


ま、どちらのイベントも晴れに変わることを期待して準備をしましょうかねえ。



 

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

岩手県北上市 諏訪神社・天照御祖神社(伊勢神社)

昨夜から雨が降り始めたオイラ地方です。

降り始めた頃には雷が鳴って雹(ヒョウ)も降ってましたなあ。

青空駐車しているオイラとしては車がへこまないか気が気じゃないわけで・・・

ま、外に出てみたら小粒だったんで霰(アラレ)ってところでしょうな。

そんでもドコカでは雹が降ったでしょうからねえ。

農作物に被害が出てないといいですなあ。

そんな天気ですからバイクいぢりを出来てないわけで・・・

あっ RZ号のタンクを載せましたよ。

エアクリボックスの中にある骨が折れてたんで、半田ごてでネチョネチョやって修理もしましたな。

本当なら試走をしたいところだったんですが、週末までおあづけですなぁ。


閑話休題

カブ街ろまんの帰りのお話。

せっかく北上市まで行ったので、お参りしてきました。



続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

お客様総数
来店中のお客様
現在の閲覧者数:
ダレんだー? かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
中のおやぢ

ponkotu40

Author:ponkotu40
最近はカラダもぽんこつに・・・
ぽんこつはバイクだけで十分(^^;)
お気楽おやぢの日常を不定期更新で綴っています

カテゴリ
新米
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

問答無用のリンク集
強制リンク実施中! コメントを下さった方は基本的にリンクさせて頂きますので御了承下さい。 リンクが迷惑な時は御一報下されば削除致します。
最新記事
ブロトモさん

房総小僧のガレージライフ

みちのく単身ライダー

バイクに乗ったおやぢ

あかぎつねの Motor Diary

うまのーと
ブロとも申請する?

この人とブロともになる

検索してみるぅ (○'ω'○)?
RSSリンクの表示
QRコード
QR